そっちの世界に行くのは案外簡単だな。

いくらでも家の中にいれる。

 

一週間ぐらい一歩も出ないとこもあった。

 

さすがに思った。

やばい。

 

何がやばいんだろう。

どうせ働いてないから何も変わらないのに。

やばいと思わせてるのは周りの空気なのかもしれない。

 

でも家から出ないと自分が深い森に迷い込んでいくような錯覚に陥る。

 

自分の気持ちが日を追うごとにやばい状態になっているのをわかっているんだけど、それに気づかないふりをする自分。

 

もしかしたらドラッグにのめり込むのもこんな感じなのかもな。と思う。

 

「まさか自分がこんな状態になるなんて思わなかった。」

 

「そんな人に見えなかった。」

 

よく聞くセリフだよね。

結局そう思ってる人も、そう見ている人も同じ人間だよ。

 

そっちの世界に行くのは案外簡単だな。

そう思った。