自分を残念だと心から思った。

今日自分がやらない理由を作る天才だということに気づいた。

なにをするにもやらない理由を作っている。

 

なにをやるか決めるまでは得意だ。

あれやこれや、あーじゃないこーじゃない。

 

やっと決まった「これやってみよう…」もいつの間にか「やること」はどこかに消えている。

 

まだ勉強不足だから。

もう少し準備したら。

この程度では仕事とは呼べないから。

できるイメージができないから。

 

やる前からイメージできる奴なんているの?

結局なにもやってない。

結局一歩も進んでない。

毎回自分のクソさ加減に腹がたつ。

 

そして一歩ずつ着実に進んでいる人をうらやんで落ち込む。

なぜか素直に認めてあげられない。

 

自分を恨んで人を恨む。

本当にどうしようもない。

この自分のしょうもなさに苛立ちを隠せない。

 

自分がやりたいと思うこと。

自分が成長したいと思うこと。

自分が負けたくないと思うこと。

 

目の前にあるものから逃げるな。

今の自分の残念な姿から目をそらすな。

今のしょうもない自分を認めろ。

 

今日は自分の行動に腹が立ちっぱなしの一日だ。