2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思考がカオス。

何をやろうとしても集中できない。 思考がぶちぶち切れる。 3分ぐらいで考えていることが変わって、結局何もできていない。 こりゃまずい。 今混沌の中にいる。

自分がグズだと気づいている。

自分がグズだと気づいている。 でも自分でそれを認めるのが辛い。 認めないと次に進めない。 グズであることを認めるのが一番難しい。 どこかで自分は有能であると希望を持っている。 そんなことはない。 認めないと。自分がグズであることを。

自分だけじゃないんだな。

「ツレがうつになりまして」を見た。 自分と全く同じ症状で笑った。 俺うつだな。 映画を妻に見てとは言えない。 見て欲しいけど。 自分だけじゃないんだと思ったら少し楽になった。 気分転換に5kmランニング。 進んでいるのか戻っているのか。 よくわから…

わかりあえる人に出会うことで人生が変わる。

とかいう人がいるけれど、そんな人はレアな人だ。 ほとんどが理想の人と出会えずに、あきらめを抱きながら生きている。 「結婚相手=わかりあえる相手=運命の人」 なんて人はどれくらいいるのだろう。 どこかでわかりあえる人に出会えるみたいなドラマや映…

なめんなよ。

こっちが様子みてりゃいい気になりやがって。 そろそろ本気出すぞ。 と言い続けて30年が経ちました。 そして今日も僕は言う。 「なめんなよ」って。

自分を残念だと心から思った。

今日自分がやらない理由を作る天才だということに気づいた。 なにをするにもやらない理由を作っている。 なにをやるか決めるまでは得意だ。 あれやこれや、あーじゃないこーじゃない。 やっと決まった「これやってみよう…」もいつの間にか「やること」はどこ…